アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ともよん♪のブログ
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
来週に・・・。
今日は昨日に変わって良いお天気で暑いですね。 エアコンを入れてしまいました〜笑。 もう、10月ですね。 早いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/03 20:23
一昨日。
あ〜良かった〜♪ホッ 安心しました〜♪ だって・・・19月になってココに書こうとしたらログイン出来なくなり???でした。 パスワードもあってるハズなのに・・・???でした。 だから・・・パスワード取得しなおしました。苦笑 こんなこと初めてでした。 新パスワード取得後24時間は日記書けないんですね。 まあ、無事元に戻って良かったです♪ また、よろしくお願いしmあす♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/03 20:21
27日(日)
2日目。 伊豆旅行のメインの陶芸体験をしてきました♪ 陶芸体験教室は階段の上(結構段数がある)なので陶芸のスタップさんも協力してくれ嬉しくありがたかったです。 事前に電動ろくろか手ひねりかの洗濯があったので、私は手ひねりにしました。 最初は電動ろくろにしようかと思いましたが、手ふねりの方が作りやすいと聞いていたので手ひねりにしました。 先生の話とDVDを観てから製作開始しました。 私はお皿とコーヒーカップを作りました♪ お皿はなんとか一人で出来ましたが、コーヒーカップは先生に手伝っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/30 20:28
26日(土)
ただいま〜♪ 今朝起きるのが辛かったよ〜苦笑。 伊豆旅行は2日間とも良いお天気で暑かったよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/28 21:32
行ってきま〜す♪
行ってきま〜す♪ 週末のお天気は大丈夫だと言うことなので安心です。 旅行の支度できました。 お風呂に入り早寝をします。 明日は早いので。 楽しみ〜です♪ 旅行日記は月曜日以降にです。 では、おやすみなさ〜いzzz まだ、早いか〜笑。 あっ、ケータイ充電して、ビデオ予約しておかないと・・・。 華麗なるスパイが最終回なんだもの。 エンタの神様も撮っておこうかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/25 20:09
大きな家。
今日は気持ち道路が空いていたかな?笑 SWで休みの方って、公務員と一部のサラリーマンだよね。 施設の前の土地が住宅地になり12軒の色々な建築会社が建てた一戸建てが建ったの。 全て大きな家ばっかりなの。 土地と家でいくらするんだろう? みなさん、お金持ちなんだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/22 21:16
5年後。
「〇〇は同窓会行かなかったの?:と先輩からのメール♪ 「えっ、ああ〜今日(20日)って養護学校(今は特別支援学校)の全体の同窓会があったのね。 そう言えば、偶然に会った先輩が言っていたっけ。 すっかり忘れてた〜って言うか、初めから行く気はなかったのよね〜笑。 みんな行ったのかなぁ〜? 学年の同窓会なら盛り上がると思うけどなぁ〜。 違う先輩のメールによると・・・。 今回はSWでみんな何処かへ行ってるようで参加者が少なかったとのことですが・・・。 そして、次回の同窓会は5年後で学校が... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/21 17:05
お祭り♪
今日明日は家での〜んびりしていま〜す♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/20 14:44
SW♪
お仕事お疲れ様でした。 明日からSWですね♪ 皆さんのご予定は・・・? 私は火水と仕事なので3連休です。 折角のSWなのになぁ・・・。 まあ良いかぁ〜予定もないし・・・笑。 土曜日は他の施設のお祭りがあるので行きます♪ 色々な催しや模擬店もあるようで楽しみです♪ 日曜日は26.27日と伊豆旅行があるので美容院に行こうと思ってます♪ 月曜日はの〜んびりしてま〜す♪ 次のSWは6年後ですね。 母に「何故、5連休じゃないの?何時も祝日は休みなのに、」と言われました。笑 私 「仕... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/18 20:53
力に・・・。
友達が元気になってくれて良かったです。ホッ 笑顔になりました。 人間関係でトラブル発生して・・・。 糸が縺れに縺れて・・・。 彼女は月曜日は食事も喉に通らなく部屋で涙に暮れていたのです。 彼女には色々な言葉で励まし慰めましたが・・・。 そして、火曜日の夕方、彼女に頼まれたので一緒に職員に話を聞いてもらいに行きました。 傷ついた心は修復に時間がかかりますよね。 人間関係って難しいですよね。 私は彼女の力になれたでしょうか? 私は彼女の話を聞くことしかできませんが、それで良ければ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/17 21:02
ボヤボヤ。
う・う〜ん・・・(>_<) 夜中にお腹が痛くなり・・・。 お布団はかけてましたから、寝冷えではないと思いますが・・・。 食べ過ぎ・・・って、そんなに食べてないけど・・・? まあ、我慢して寝てました。www 朝には治ってました〜ホッ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/13 21:20
エンゼル♪
エンゼル♪ 一週間のお仕事お疲れ様です。 金曜日は一番疲れますね(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/12 21:24
駐車場。
昨日は1日首とかが痛くてダラダラしていました。 今日はお陰で元気になりました。 いっぱい寝たのが良かったのかな?www ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/06 19:59
体温。
体温36・1度でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/04 21:25
嬉しい♪
またまた坂戻り日記ですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/02 21:03
ヘルメット。
今日から9月ですね。 1日と言うことで防災訓練がありました。 以前は消防車が来て放水訓練や消化器の訓練や炊き出し(厨房)して外で昼食を食べたりして時間がかかりましたが、今はその訓練は11月の施設防災の日に行うので楽になりました。 でも、8時半に放送が入り「警戒宣言発令されたのでヘルメット着用して下さい」とのことで、ヘルメット着用のまま仕事したので首が痛くなりました。 で、(早く避難訓練終わらないかなぁ〜)と不謹慎なこと思ってしまいました。苦笑 ヘルメット着用だと仕事しにくいですよね。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/01 20:51
偶然♪
またまた、坂戻り日記ですが・・・。 22日にサ〇ストに友達4人で【ごくせん】を見に行ってきました〜♪ 私は2回目でしたが面白かったです♪ 偶然にも何年振りに友達(片思い)していた人に声をかけられびっkうりでした。 まさか〜こんなところで会うなんて・・・。 少しお話しましたが照れ臭かったです。苦笑 そして、映画館内で施設職員の親子に会うなんて・・・。 何て言う偶然でしょうか? 1日に2人も知り合いに遭遇するとは・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/30 19:56
伊豆♪
\(^o^)/安心しました♪ 「申し込み承りました。」と言うメールが届いていてホッとしました♪ やっぱり、平日はお忙しかったんだなぁ〜と思いました。 焦ってしまった私が恥ずかしいです。苦笑 9月の最終週末に伊豆城ヶ崎海岸と陶芸体験の旅に行くんですよ〜♪ 楽しみで〜す♪ 9月末の伊豆って涼しいのかなぁ〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/29 21:01
気になる?
気になるのですが・・・? 水曜日に〇〇クラブ(サークル)からお知らせ封筒が届いたの♪ もちろん、参加申し込みを早々にメールをクラブに送ったの♪ 定員25名とあったので、即6名分を参加申し込みしたの♪ で、申し込み完了かの旨を返信お願いしておいたの。 でも、返信がこないの? 先方も忙しいから無理もないのですが・・・。 ちゃんと届いたか不安なの。 先方のメルアドも何回も確認したから間違ってないと思うの。 だって間違えてたら戻ってくるものね。 戻ってきてないし・・・。 でも・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/28 22:29
鍛える?
\(^o^)/ここのところ仕事の能率が上がっているように感じて嬉しいんですが・・・。 自己満足に過ぎないのでしょうか?苦笑 この調子で毎日出来れば良いのですが・・・? でも・・・頑張り過ぎると疲れて身体にくるんですよね。 でも・・・一個でも多く仕事して〇〇上げたいですもの。 あ〜身体のこと考えると思案どころですが・・・苦笑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/27 20:52

続きを見る

トップへ

月別リンク

ともよん♪のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる